RSS | ATOM | SEARCH
キミたちいつ寝るんだい?

 今日はコドモの友達・エミリアが我が家にお泊り。今まで日本人の友達はあったけど、現地小学校の友達は初めて。私も辞書を忍ばせ気合を入れてお出迎え。エミリアは着いた早々、ボウヤも交えて遊んでくれて、とってもいい子。ひと遊びしてから、ピザを作って、食べて、お風呂に入り(これはボウヤ抜き・笑)、終始笑い声が絶えず。しかも、遊び感覚で子供達だけで結構何でもしてくれるし(ドライヤーで髪乾かしたり、歯磨きしたり等々)、いつもは何かとママコールがあるけど、それも全くなし。あれ? 普段より楽かも?! 夜になりお待ちかねのDVDタイム。映画館さながらポップコーンを手に3人はテレビに釘付け。これを見たら、とりあえずベッドに寝かせて終了だわ♪

 

この日観たDVDはこれ!

 

…と思ったが、そうは問屋が卸さない。なんともう1本観るという。うーん。明日休みで予定もないしギリギリオッケーかな。。ってことで、これを観たら寝るんだよ、と言い残し、限界MAXのボウヤを寝かせるため横になったら私もうっかり寝てしまった! 夜も更けたころコドモに起こされ「もっと遊んでもいい?」と聞かれる。時計を見たら1時過ぎ。いやいやいや、DVD見終わった上にがっつり遊んでこの時間でしょ!と、慌てて2人をベッドに押し込み強制終了。やー、よく遊びました。

 

【今日のドイツ語】

「ich will versuchen, bis morgens aufzustehen!」

エミリアが、「ich will versuchen, bis morgens aufzustehen(朝まで起きてられるか試したいの)!」と言ってたが、しっかり試せてよかったね。さすがにまだ朝までは無理。ベッドに入ったらバタングーだったし(笑)。


ドイツ語とのふれあい度 ★★★★☆

author:コッスィ〜, category:日常のこと, 23:55
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:55
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。